2013年12月16日月曜日

軽井沢のクレア

初めての方も、ご存知の方もこんにちは。

軽井沢では雪が舞う季節になりました。

今日は3カ所あるクレアの拠点から、軽井沢事務所のご紹介です。

クレアの軽井沢事務所は、赤い屋根の小さなお家。

こうして改めて見ると、絵本の中に出てくるみたいですね。

軽井沢が避暑地、別荘地として有名になったのは、明治19年に
イギリス人宣教師アレキサンダー・クロフト・ショーが、
故国イギリスに似た、その自然や風土のすばらしさを
紹介したからなのです。

まあ、詳しい歴史の話はまた今度にするとして、

外国人だけでなく、古くから政治家や作家、芸術家にも愛されて来た
土地なのです。

どうしても夏に避暑にくるイメージの強い軽井沢ですが、

芽吹いた木々や花で明るく華やかな春。

カラマツの紅葉が美しい秋。

澄んだ空気と星空を満喫できる冬。

夏以外でも、楽しみはたくさんたくさんあります。

軽井沢にいらした時は、ぜひ赤い屋根の軽井沢事務所にも
遊びにきて下さい。

おいしい紅茶をご用意して、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿